意外とゆるい修行者らいふ

この漫画(ブログ)はフィクションです。登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。

テレパシーと毒水

f:id:shirokuromanga:20180624000333p:plain

f:id:shirokuromanga:20180624000340p:plain

*テレパシーと毒水*
 
ヨガ界でビールの事を実は毒水と呼ぶらしい。
ヨガを習い始めて1ヶ月足らずの当時の私にとって
衝撃の事実だった事は言うまでもあるまい。
 
私は当時無類のビール好きだった。
空きっ腹にはビールが鉄則。それが沢山飲めてうまいと当時は思っていた。
 
そんな私にヨガ毒水先生は言う。
 
しかもこの先生は心で思っただけで、声に出して質問もしてないのに、
急に注意をしてくるのである。
それも毎回。
 
「Fさん。あなたはビールがお好きな様ですが、これは別名毒水と言います。毒なので飲んではいけません!」
 
 
大好きなものを否定された訳である。
 
今では毒水先生の言う通り、毒水はなかなか辛いが遮断する事に至ったのである。